忍者ブログ
写心伝心な日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [07/11 てらら]
    [07/10 michi]
    [07/02 てらら]
    [07/01 まい]
    [06/11 てらら]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    てらら
    性別:
    男性
    職業:
    よしなしごと
    趣味:
    写真なんぞ
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    EOS5D MarkⅡ+EF724-105mm F4LIS USM
    ISO400,F8.0,SS 1/640

    久っ々に戻ってまいりました!
    12月に結婚式を迎える(超楽しみ!!)同期からの「blog楽しみにしてるよ」発言から
    ヤル気をもらっての執筆活動でございます。


    この1カ月は本当に重要なことがたくさんあり、その辺はおいおい話していければいいのですが、
    とりあえず今後の進路のターニングポイントを迎えることが決定したことをお知らせしておきます。

    結構な人々をやきもきさせ、「未だか未だか」と持ち上げられ、「未だだ未だだ」と説得され、
    3年と9カ月を迎える2010年12月をもって1つの区切りをつけようと。

    まだ正式発表ではないので多くは語れませんが、いろいろと汲み取ってください。
    ちゃんとお話にあがる方々には、これから失礼しに行きたいと思います。

    言ったら言ったで、すごいすっきりもしたし、体を覆い尽くしかけてたモヤモヤも取れました。

    当然、次のモヤモヤが襲ってくるわけですが(汗)



    10月の頭には2回目の写真講座「さんぽと」が20人オーバーの満員御礼の中、無事終了。
    初心者から中級者を含めての講座は難しいと改めて感じたので、次は初心者限定でやろう。

    でも、構図とか光とか、初めて気にかけて撮ったみんなの写真がこれまでと大きく変わったと
    感じられる有意義な1日でした。参加者は俺の天性の褒め上手を感じ取ってくれたはず(笑)

    当日の目標であった「うまくなった、という成長実感をみんなが実感する」はほぼ達成できたのではと。

    参加者の皆さん、遅くなりましたが、本当にありがとうございました。



    10月中旬には、勤務先の工場群全体の運動会の運営を。
    学生時代となんらやってることが変わらないと感じたのは、5度や6度ではないけれども、
    当日のお祭り男っぷりには周りも大絶賛だったようで、てらら健在をアピールできましたよ。

    ただ、学生時代と違って、動かす人間がえらい人達ばかりなので、また自分でやってしまおう病が
    出すぎたことが反省点ですな。そして回らなくなる。反省。

    今日の写真は綱引きの審判しながら業務そっちのけで撮った写真。
    実は真ん中のポールが相手方に倒れた瞬間の「アーーーーッ!」って顔です。

    10月半ばに日焼けしまくったけど、いい思い出ができました。



    想像以上に強い向かい風と高い障害があるかと思うけれども、これまでにない決断をした以上、
    もう振りかえるつもりもなければ目の前は五里霧中ながら自由な場所なので、思いっきり勝負して
    いきたいと思います。

    今週・来週の土日は久々に大阪に帰ります。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    お約束★

    わーやっぱてらちゃんの写真好きやわ(^^)
    慣れない埼玉で、ほっとあったまる瞬間です◎
    ちょいちょいチェックしてるで~また連絡するね♪
    michiさん / 2010/10/21(Thu) /
    おひさしぶり
    寺ちゃんお久しぶり☆
    東京から書き込みです。

    ついに決めたんやね!
    実は毎日ブログ見てます。

    いつになったら家の角から
    変わるかと思ったら
    こんな事になってたのね。

    まだ少し言うのは早いかもやけど
    おつかれさまでした。

    東京来たら言うてください。
    さとさん / 2010/10/21(Thu) /
    無題
    >michi

    ありがとー!
    晴れ舞台を期待しまくってので、風邪とかひかんように
    満面の笑みで皆さんを迎えてやって下さいな!

    楽しみにしてますよ!
    てららさん / 2010/10/23(Sat) /
    無題
    >さとさま

    毎日見られてるとは…
    少しずつでもカウンターがくるくる回ってるのは
    あなた達のおかげだったのですね。
    いつもありがとう!

    東京の会に参加させてもらいたいので、そうなるように
    精一杯活動していくぜぃ!
    てららさん / 2010/10/23(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    Have A Break! HOME 飛び石木曜日。
    Copyright © EXCODE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]