忍者ブログ
写心伝心な日常
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [07/11 てらら]
    [07/10 michi]
    [07/02 てらら]
    [07/01 まい]
    [06/11 てらら]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    てらら
    性別:
    男性
    職業:
    よしなしごと
    趣味:
    写真なんぞ
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    【ピーターパンシンドローム代表としては抑えておきたいポイント(待ち時間60分)】

    男2人でディズニーランドへ行ってきました!
    朝7時20分の新大阪発!
    夜23時5分の新大阪着!

    思ってたより案外いけるってのが率直な感想。
    (色々突っ込みたい部分は察しますが、今は無視します)

    会社のイベントじゃないねんけど、半値くらいで安く行ける機会があったので、
    色々誘ってみてんけど、最終的に男2人で行くという皆驚きの結果に。

    ジブリではなくディズニーで育ったものとして、各種サントラがiPodに入ってる位にディズニー
    好きを(一部に)公言してるねんけど、今回は4年ぶりくらいになるんかな?
    ちなみに同行のH田君は、なんと初ディズニー。色々ごめんなさい。




    【左】最初はホーンテッドマンション(ディズニーバージン終了のお知らせ)
    【中】お昼はカレー(注文聞く役のお姉さんが綺麗でした)
    【右】激走中@ビッグサンダーマウンテン(H田氏は絶叫系苦手)

    まるでスイーツ(笑)、リア充みたいな日記書いますが、どう考えても男2人という事実に
    何度もめげそうになりながら、汗をぬぐい楽しんでまいりました。

    パレードのミッキーに手を振り、大興奮でシャッターを切りまくっていた私を見て、H田氏は
    何を思ったことでしょう。



    そんな子供大人2人揃って大興奮だったのが、夏休み(~8/31)限定で開催中の「クール・ザ・ヒート」。
    とにかく大量の水をかぶるもので、シンデレラ城から水が吹き出て観客が濡れまくる踊りまくるというショーです。


    【こんな感じでバシューン。リズムに合わせて何回もバシューン!】

    勘のよい人ならわかりますが、濡れまくる→ビショ濡れ→回りを見渡す→みんなもビショ濡れ→楽しい、と。
    多くは語りません(語れません)が、いい思い出です。



    20時半の東京発新幹線に乗れるギリギリまでディズニーランドにいてもよかってんけど、
    17時半には夢の国を出国し、有楽町、東京駅付近で居酒屋を2件はしごしてました。


    【左】ここは2件目。ビールまじうまい。
    【中】ディズニーで童心に帰る→居酒屋で大人の階段上る忙しい1日。
    【右】手前はもつ鍋。多分、帰りの新幹線ごめんなさい。

    ディズニー出る前から喉がカラッカラで死にそうやったので、東京駅に着いた頃にはビールの
    幻影まで見えてきて、「麦神様・・・」とつぶやく危険な状態になりました。

    1件目で飲んだビールは人生のうまいビールトップ3に入る破壊力を持ったうまさで、
    思わず店の中で「うまっ!」と目を見開いて叫びました。極限まで待つと麦神様は助けてくれます。

    会談の結果、半年に1回はこんなことやってもいいなと決まりました。



    そんなこんなの日帰りディズニー旅行。

    今回も例にもれず、色んな人に写真を撮らせてもらいました。ありがとうございました。
    よかったらご連絡下さい。



    大長編の日記の割には内容の無さに涙も出そうですが、まとめると「ミッキーとビール飲みたい」
    という大人になりきれない子供の夢ができました。

    大人のディズニー体験記、以上、終了です。
    仕事行きたくない!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    この指止まれ! HOME 第2弾いきます!
    Copyright © EXCODE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]