忍者ブログ
写心伝心な日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [07/11 てらら]
    [07/10 michi]
    [07/02 てらら]
    [07/01 まい]
    [06/11 てらら]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    てらら
    性別:
    男性
    職業:
    よしなしごと
    趣味:
    写真なんぞ
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    EOS5D MarkⅡ+EF724-105mm F4L IS USM
    ISO1600,F5.6,SS 1/4

    今日は1つの区切り、年度末でした。

    やっぱりいつもにも増してせわしなかった気はするものの、既に気持ちは来期に
    向いており、行く年来る年を味わう余裕はなく新年度の準備へ。

    そういえば親父も定年になったことやし、また何かお祝いでもしてやりましょう。



    最近の新たな人との繋がりが絶えませんキャンペーンの中で、てららさんの
    喋りすぎキャラ、会社では見せないテンションが受けに受け、何故か写真講座を
    開くことになりました。

    4/4(日)12:00-16:00(予定)

    もともと人前で話すことは好きやし、それが写真やカメラのことになると、止まらないのは
    火を見るよりも明らかやし、楽しませてもらいます。

    企画も友達と考えさせてもらって、場所(@造幣局)等は決めてもらったけど、

    てらら漫談(構図の考え方やシャッタースピードや絞りの意味などを平易に60分)→
    桜でも撮ってみましょうか(休日の造幣局で手取り足取り120分)→
    今日のとっておきの写真を2Lでプリントしましょう(プリントは大きいほどいいんだよ)→
    カフェを借りてみんなで品評会しましょう(感想はいいけど批判はダメな60分)

    という感じで進めさせてもらいます。男女比はリアル肉食系丸出しで・・・それとなく。

    多くても10人くらいでやろうかなと。人集めに苦労せず集まってきてくれてるので、興味が
    ある方がいらっしゃったら 28mmlens@gmail.com までお早めに。
    「てらだblog(笑)を見たよ!」と言っていただければ優先的にご招待!なはず。

    そうそう、参加費は無料です。でもプリント代とかカフェの注文分は各自でお願いね。



    今日の写真はそんな人繋がりの中で3月中旬に撮らせてもらったファッションショーの
    準備風景の一コマ。
    参加人数500超えのイベントのカメラマンをさせてもらって、撮った写真も喜んでもらえ、
    次の繋がりを作ってもらえました。感謝感激です。

    この流れを活かして今後を創りたいし、そうしなければこの先生き残っていけないと思うので、
    今が勝負時やと気合入れて活動します。



    すっかり春めいてきて(おとといこちらは吹雪でしたが)、過ごしやすくなってきました。

    ぜひ写真漫談、連絡下さ-い。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    おじちゃん、ご定年やったんや。長い間お疲れさまでした。
    とお伝えください
    幼馴染さん / 2010/04/01(Thu) /
    無題
    写真講座参加したかったです。
    というか、てらら漫談が聞きたかったです。笑
    桜の写真楽しみにしてます♪
    kyokoさん / 2010/04/01(Thu) /
    無題
    そうそう、おじちゃん定年らしいのです。
    大変なことも色々ありましたが、長年よく頑張りました(誰)

    また会ったら声かけてやって下され!
    てららさん / 2010/04/01(Thu) /
    無題
    ぜひ参加して下さ-い。
    巷ではそこまで噂になってない今がチャンス★(泣)

    きっと知り合いの大きなお友達もいるし、少しの勇気を出して
    てらら独演会に(会が変わっとる)ぜひご参加くださ-い!
    てららさん / 2010/04/01(Thu) /
    無題
    こういう写真すきだよ!!不思議でずっと見てたくなる写真とってみせて!
    NONAMEさん / 2010/04/03(Sat) /
    無題
    返事遅くなりました!
    そしてありがとうございます!

    確かに僕の写真としては、不思議系の写真になるので、
    それを感じ取ってもらえてうれしいです。

    そんなことを感じる写真と思ってもらえたら、、ぜひまたコメント下さい!
    てららさん / 2010/04/12(Mon) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    新生活を、新生の活力に HOME めでてぇ!
    Copyright © EXCODE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]