忍者ブログ
写心伝心な日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [07/11 てらら]
    [07/10 michi]
    [07/02 てらら]
    [07/01 まい]
    [06/11 てらら]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    てらら
    性別:
    男性
    職業:
    よしなしごと
    趣味:
    写真なんぞ
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    カウンター
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    EOS5D MarkⅡ+EF724-105mm F4L IS USM
    ISO800,F7.1,SS 15"

    昨年以上に大きな風が吹き、それは嵐とも言える強さで社会全体を覆いました。

    これから書くことは昨年の同じ時期に新社会人、新生活を送る皆様に捧げた言葉ですが、
    今年はより一層の厳しい環境の中で、まさに荒波に向かっていく皆様にも伝えたいこととして、
    転記、一部改訂をして今年も記させていただきます。

    頑張れと言うことは簡単ですが、諦めるなという言葉の重さを自分自身が一番感じながら、
    社会で生きる人になるか、会社で生きる人になるか、それぞれの道を歩んでほしい、
    先生はそう思います。



    新社会人の皆さん、ご入社おめでとうございます。


    今までにない生活がこれから始まり、今までにないつらさや喜びを感じ、
    今までにない人との関わりにより、人生に厚み、深みが増していくことだと思います。


    自分の成長を実感するまでには、もしかしたら自分のプライドや想いというものを
    手放したり、後回しにせざるを得ない状況も生まれるかもしれません。


    3年間社会人を経験し、そんなことが幾度となく訪れ、そのたびに悔しい想いや
    やりきれなくなることもありましたが、それは、じっと我慢をすること、反論できない
    理由や交渉の術を学ぶ貴重な時間でもあったと思います。


    とにかく納得のいかないことだらけの社会人生活かもしれません。


    転職が気軽なことのように氾濫する現在ですが、自分の選んだ会社に納得がいかなくて、
    転職する人が増えた時代だからこそ、ある意味「辞めない」ことが1つの武器となる
    時代でもあると言えるのではないでしょうか。


    だからこそ辛いときに頼りになる「同期」を、そして今までの友達を大切に、これからの
    難局を乗り切ってください。同期は本当に大切です。宝です。


    共に頑張りましょう。過ごす場は違えど、同じ社会で働く仲間として、今日という日をお慶び
    申し上げます。



    EOS5D MarkⅡ+EF724-105mm F4L IS USM
    ISO800,F6.3,SS 10"


    初任給で焼肉おごってください。



    以上、昨年のコピペに若干のアレンジを加えたものでした。
    来年も同じことやるかもね。

    今日は仕事で疲れすぎたので、リフレッシュがてら夜桜を撮影してみました。
    写真は、2枚とも今日撮ったもの。

    春らしい強風が吹く中、桜が大きく揺れる迫力、荒々しさを表現できたらなぁと思っております。

    そして残念な下の写真。新社会人にエールを送るべく、セルフタイマーで自分を撮ってみました。

    社会に染まりすぎず、やりたいことや、なりたい自分を忘れずに大きく成長して下さい。


    そして焼肉をおごってください。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    桜が撮りたくて。 HOME 初の写真漫だn・・・講座開催!
    Copyright © EXCODE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]